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346: 名無しさんの野望 2016/10/07(金) 00:29:14.10 ID:vSzchlat
トップラムスてなんでなくなったの?

348: 名無しさんの野望 2016/10/07(金) 00:34:49.61 ID:MAJRK5L2
>>346
そもそもなんで認められたのか謎
しかしまだopggの勝率高いよ

354: 名無しさんの野望 2016/10/07(金) 00:59:23.30 ID:hRe9lqo4
>>348
普段見ないチャンプが出てくるのは基本的にbuff/nerfによるOP化かそのOPに対するカウンターかのどっちかな
もう忘れたけどラムスは当時のトップで流行ってた奴らのカウンターとして後出しでピックされてたはず

あと勝率はプレイ率も見て考えろよ
トップラムスの使用率めちゃくちゃ低いからごく一部のやりこんだ人の勝率が高いだけ

350: 名無しさんの野望 2016/10/07(金) 00:41:11.96 ID:ijpkEyun
>>346
ARpenがゴミ装備だったのがでかい

あと糞固くてLS無いのでバランス取れてたけど
キーストーンのあくげき強すぎてどうしようもなかった

351: 名無しさんの野望 2016/10/07(金) 00:49:35.01 ID:vSzchlat
>>350
なるほど
しかし毎回少しの要素でバランス崩れるな
キャラとアイテムとマスタリーが多すぎて調整うまく行かせるのはもう無理だろ
ひたすら対処療法を続けるしかない

380: 名無しさんの野望 2016/10/07(金) 02:58:20.40 ID:1BbJBz+c
>>346
ultのCDが40秒ぐらい長くなった。あとは握撃のナーフかな。

あいつの弱点、本来プッシュが遅いことなのに、ファームにultつかえるぐらい回転率が良かった。

349: 名無しさんの野望 2016/10/07(金) 00:37:02.74 ID:vSzchlat
トップラムスは大抵のメレーに殴り勝てそうだけどミニオン処理追いつかなくて負けそう
あとランブルとかケイルに惨殺される
あくまでカウンターピックか

365: 名無しさんの野望 2016/10/07(金) 01:43:17.64 ID:Zkvj4Xt6
>>349
ラムス先出ししてもjgだと思われて何とかなること多いけどね
ただやっぱラムスとかゴリオみたいな尖った奴はカウンター専用機だと思っといたほうがいいよね
相性悪いととことん禿げる

352: 名無しさんの野望 2016/10/07(金) 00:56:49.48 ID:3YW2u+Yj
今も昔も特定のチャンプ相手には強いでしょ
ただ今流行りのケネンやランブルには勝てない
あの時は2adc3adcの構成が流行っててそれに刺さってた
レーンで見てもTopにマークスマン来ること多かったし流行りのポッピーにも勝てたし

403: 名無しさんの野望 2016/10/07(金) 07:03:32.67 ID:Ic51Xd2G
>>352
ラムスは複数adcには弱いぞ サッシュ持たれてkiteされて終わり CD的にもつぶせて一人
複数adcはマルファイト

408: 名無しさんの野望 2016/10/07(金) 08:08:57.54 ID:3YW2u+Yj
>>403
kiteされても殴られながら歩いてるだけで強いよ
サッシュも序盤じゃ積めないし早い段階で積まさせる事が出来るならそれはそれであり

355: 名無しさんの野望 2016/10/07(金) 01:08:26.50 ID:3YW2u+Yj
ラムスが勝率高いのは対面や相手の構成見て刺さってる時に出す人がほとんどだからってのも大きいと思う

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