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638: 名無しさんの野望 2016/07/21(木) 21:19:53.46 ID:EZGGYLCP0
グレイブスjgって強みを出すのが難しいね・・・gank成功しない

639: 名無しさんの野望 2016/07/21(木) 21:25:07.60 ID:a6qYXYmPa
>>638
ブリンク、スロー、高バースト揃ってるんだから決まりやすい方だよ

640: 名無しさんの野望 2016/07/21(木) 21:28:08.05 ID:EZGGYLCP0
マジか、ちなみにWでスローかけてからEで近づくのが決まりやすいですかね

641: 名無しさんの野望 2016/07/21(木) 21:36:45.42 ID:e4NQWPhnd
いや普通にCC薄くてgank弱いがな
graves使うときは如何に相手jgを抑えるかを意識するといい
相手jgを潰すために積極的に森荒らしてディープワード差すしgankされそうなレーンでcounter gankしにいく
同レベル、同数の戦闘なら最強クラスだからまず負けない

644: 名無しさんの野望 2016/07/21(木) 22:54:07.86 ID:LZ9GDURO0
的外れの回答ありすぎて笑うこれが初心者スレの初心者が初心者に教えるという構図ですか
グレイブスの強みを考えてみようなぜグレイブスが一番難しいjgだと言われているのか理解していますか?
なぜグレイブスがソロQ最強のjgだと言われているのか理解していますか?

646: 名無しさんの野望 2016/07/21(木) 23:08:48.35 ID:/HUDM1nw0
>>644
めっちゃ早口で言ってそう

647: 名無しさんの野望 2016/07/21(木) 23:12:08.51 ID:LZ9GDURO0
まぁ長く書いてしまったがグレイブスでガンクが決まりやすい打とか決めにくい打とかの話がまずお門違い
グレイブスはガンクが”決まる”レーンにしか顔出さねぇんだよ

648: 名無しさんの野望 2016/07/21(木) 23:19:39.14 ID:LZ9GDURO0
まだ理解してねぇ奴がいるみたいだから細かく書いてやるよ
例えば俺がグレイブスを使ってたとしようガンクに行きます。ガンク決めました。まぁだいたいレーナーと半分ずつだから150円入りました。
さてこのガンクにかけた時間で150円以上の中立を狩ることはできたでしょうか?ってことなんだよ
YESならこのガンクはグレイブスにとってマイナスになる。NOならプラスだ。
ただでさえグレイブスはファーム速度が速いんだから150円分なんてすぐたまっちゃうよねって話なんだ
つまりレーンにガンクしに行くのはホント一瞬でレーナー殺せるときだけなんだ。つまり相手が低ヘルスの時だけしかグレイブスがガンクするメリットがないの
こいつはファームjgだからガンク決めて育つよりも相手jgと自jg高速で食いまくって育てばいいの
決まるか決まらないかのガンクするよりも育ってから敵容易に殺した方が楽でしょ?って話だよ

649: 名無しさんの野望 2016/07/21(木) 23:21:41.34 ID:LZ9GDURO0
このゲームガンク5回決めたjgよりもずっとファームしてたjgのほうがlevel上がるからな
だからファームjgはチートだって言われんのさ特にグレイブス

651: 名無しさんの野望 2016/07/21(木) 23:31:08.22 ID:ZUcmGQ9X0
>>649
jgって自分のレベル上げるだけじゃなくて味方と敵のレベル差作ったり金の分配したりするもんだと思ってたわ
自分のレベル上げまくって相手を皆殺しにするjgも居るんだな
というかそれ味方がgankされまくらないん?

652: 名無しさんの野望 2016/07/21(木) 23:37:49.43 ID:LZ9GDURO0
>>651
基本的なjgの認識はそれでいいよ
でもグレイブスは規格外なんだ味方がガンク受けようが構わずに自分だけが敵jgと自jg食いまくって俺だけ18レベルになってかかってくる奴全員AOEAAでぶちころがすチャンプなんだよ
味方が殺されようが知らない。敵に誰がいようが関係ない。そういう仲間の強さみたいな不確定要素に左右されにくいからこそグレイブスはソロQ最強って言われてるんだよ
グレイブス使うならよっぽどのことがない限りファーム続ける覚悟と敵のjgの位置を随時予測し続けてカウンターjgしまくる能力が必要なんだ
だから最難関にして最強のjgって言われてるんだよ。操作は簡単だけども立ち回りが難しい

653: 名無しさんの野望 2016/07/21(木) 23:51:51.96 ID:ZUcmGQ9X0
>>652
強そうだけど味方からは嫌われそうな感じだな
上手いそいつに当たったら育つ前に全力でタワー壊しに行く必要があんのか
まあそんな上手いとこは当分先だけど当たらないように祈っとくわ

656: 名無しさんの野望 2016/07/21(木) 23:59:40.10 ID:LZ9GDURO0
>>653
高レート帯になると仲間がガンク受けてグレイブスが黙々とファームしててもグレイブスはまぁそういうチャンプだからしゃーない自分がガンク受けた分グレイブスがファームして後で無双するってわかってるから特に嫌われることもないと思う
初心者帯だとグレイブスの特性知らない人多いだろうから反感買うかも

657: 名無しさんの野望 2016/07/22(金) 00:07:56.44 ID:bGXfZTuo0
>>656
役に立つ情報ありがと
クレイブス見かけたら使わせてもらうよ
上手い人居ると情報が色々集まってくるから楽しい

659: 名無しさんの野望 2016/07/22(金) 00:19:07.66 ID:7ltZ3SFsd
いやそもそもgravesってヘルス保てるだけで中立処理速度は別に特段早くはないし
相手jgの動き予測して封殺できないならgraves使ってる意味ないわ
yiとかnidとかでやってくれって感じ

669: 名無しさんの野望 2016/07/22(金) 03:23:12.16 ID:H1VCu4/C0
別にグレイヴスだってガンクいくぞ
火力出るんだからちょい顔だしてリコールさせるだけでもいいんだよ

ただファームだけしてても中盤以降3人くらい消し飛ばしてくれるならいいよってだけで
ADCとサシで交換じゃお前何のためにファームしてたのってなるから
素直にジャングリングついでにレーンに顔だしてウルトぶっぱなしてけばいいよ

670: 名無しさんの野望 2016/07/22(金) 05:53:19.81 ID:Ry2RSJrj0
グレイブスが最難関とか流石に笑う
ファームでレベル差つけて相手のjgに無理やり入ってくってのが定石なだけ
カウンターjgするチャンプなんてたくさんいるのにグレイブスだけ特別難しい扱いしてるってのが謎だわ

ガンクについても元来レーナーを有利にするために行うものなのになぜかグレイブスが得するかどうかで判断してるし半分ずつだから150円ってのも意味不明
キルアシ足したら400÷2で200円だしグレイブスがソロキルしたなら300円入るし
それっぽく書いてるけど正直突っ込みどころ多い

671: 名無しさんの野望 2016/07/22(金) 06:03:32.89 ID:ZD2BvCop0
キル取れなくても相手の落とす経験値とCS、道中の視界コントロールもあるし
ガンク行く行かないを金額だけで損得付けるのはさすがに?って感じはある

ただ行く行かないのラインをきっちりするのが大事なのは同意
キルレーン作れるチャンプばっかりなら上の発想でええんやけどね

673: 名無しさんの野望 2016/07/22(金) 07:11:05.93 ID:kpQ/4bRS0
上のレートならファームでいい
下のレートはファームしてたらソロキルされまくって終わるほうがおおい

675: 名無しさんの野望 2016/07/22(金) 08:09:21.24 ID:e/9mug6m0
グレイブスってそんなjgだったのかw金エンチャYI思い出すな
味方がどれだけやられても気にせずファームして、金エンチャになった時、降参

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