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488: 名無しさんの野望 2016/05/27(金) 00:05:23.74 ID:L/DYelkya
妖夢黒斧ルシアンが強いのってなんで?
集団戦ultでAR低下デバフ付与はわかるけど
やっぱADCならASとかほしくないのかな
スキル→AA主体だから別にほしくないって感じ?
ちょいかたくなってAD、MS増えて同じコアアイテム数の対面でも殺すマンになれるってことかな

494: 名無しさんの野望 2016/05/27(金) 00:51:09.30 ID:Jv6xT+HXa
>>488
妖夢黒斧は1コア、2コアの時間帯で強い、ASは妖夢のアクティブでカバー
スキルでバースト出せるからその分ASが必要ないという側面もある
http://champion.gg/champion/Lucian/ADC
ゲーム時間と勝率の関係見るとわかりやすいよ

495: 名無しさんの野望 2016/05/27(金) 00:59:03.28 ID:bh4EYbt70
>>488
ジャングラーに限らずソロレーナーでもロアや涙を積むDPSメイジがMidを飛び出てTopでも幅を効かせてて
それに対抗する為TopレーナーはKayleやUrgotがピックされるのでとにかく張り付く輩が多い
その為に妖夢でKiteの距離稼いだりaa一発入れた方がスキルを避けやすい黒斧が重宝されてる
ジャングラーも緑エンチャ強化でタンクが増えたのでCritよりAD+pen又はAR低下の方が活きるシーンが増えた

結局メタに合わせた対抗策として上がってきた手法だから何も考えずに真似する物じゃないよ
とりあえず基本的なKiteが出来ないと全く意味の無いビルド

501: 名無しさんの野望 2016/05/27(金) 01:08:53.24 ID:otgoakFE0
>>488
スキル使うとAA2回+スキルがADスケールなのでASが(比較的)要らない
スキル回したいのでCDRは優秀
更に序盤のヘルスは強い

他の人が書いている通り普通にAS伸ばした方がレイトゲームは強いので前半にかなり掛けたビルド
上手くなると40分ゲームの割合が減ってくる(更に同じ40分経過時点でも負けてる方の育ち具合が比較的抑制されてる)からいま注目されてるんだと思う

491: 名無しさんの野望 2016/05/27(金) 00:29:10.33 ID:90U96pXf0
ルシアンは最近よくbanされるな

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