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222: 名無しサモナー 2019/05/20(月) 20:01:52.08 ID:8ne6eEWs0
実戦しないとどうにもなんないのに、一回教えるのに30分もかかり(ノーマル)、しかも教えられることは状況に応じて大きく変わる。

チャンピオンは100体を超え、各チャンピオンのパワースパイク、ロール、最適ビルド、スキル振り、大体のCD、相性、強み、弱み、大量のアイテムの効果

そしてレーン戦におけるウェーブ管理、ダメージ交換の仕方、何より一番難しいマップを見るというガンク対策、

レーン戦後のゲームの終わらせ方や一般的な流れとか

今考えると覚えること多すぎませんかね??
そして味方からは大いに煽られる。

つらすぎだろこのゲーム。ライトユーザーにはきつい。
だからこそesportsとして成り立ってるんだと思うが

225: 名無しサモナー 2019/05/20(月) 20:10:00.95 ID:tNqIqFzA0
>>222
いやいや絶対もっとやりようはある
そもそもリーシュだの青赤ドラゴンバロンバフすら説明無いからな
単にRIOTが放棄しすぎ 他の国は手厚いのかは分からないけど

230: 名無しサモナー 2019/05/20(月) 20:26:52.27 ID:fgCjCaMx0
>>225
一つのスタイルを定着させたくない(&それに伴う責任を負いたくない)ってのはあるんだろうけど
他媒体から得た情報無しの純粋なAI戦だけじゃろくに学べないのが現実だからね
本当に右も左もわからんような初心者中の初心者を対人に放り込むスタイルは少なくとも日本じゃ辛すぎる

232: 名無しサモナー 2019/05/20(月) 20:32:59.99 ID:tNqIqFzA0
>>230
それもあるか
でもEUスタイル定着して何年になるんだろうか
ある意味ファンネリングも新しいスタイルではあったんだけど潰されたな

241: 名無しサモナー 2019/05/20(月) 22:10:44.63 ID:8ne6eEWs0
>>225
実際無理じゃないか?

EUスタイルや流れなどは過去のプレイヤー達が見つけて作って来たものであってRiotが斡旋したものではない。

今はRiotがEUスタイルのレーン戦を重視した作りにしてるけどね。

プレイヤーが使い方、戦い方を見つけることのできる素晴らしいゲームだよ。必要以上に本社が関わればオートプレイつきのゲームになる。

CsGOだって立派なeスポーツで賞金かかったりしてやってるけど、ゲーム内の要素においてなんにも説明とかないぞ?

247: 名無しサモナー 2019/05/20(月) 22:36:57.07 ID:tNqIqFzA0
>>241
そりゃそうだけどね
いや、このゲーム、対人戦としてはかなり面白いのに色んな障害があって勿体ないよなあといつも思う
俺も一緒に始めたフレンドがいなけりゃここまでやってないし

283: 名無しサモナー 2019/05/21(火) 10:30:13.57 ID:6tRtSxek0
>>247
効率の良い覚え方もだけど、良い教え方も示してほしいわ。
興味持ってくれたフレがいても、さて何から教えたものかってなっちゃうんだよね。
対人戦も面白いからやってほしい反面、辛い思いはしてほしくないからAIから移動するタイミングを見失う。

235: 名無しサモナー 2019/05/20(月) 21:14:02.44 ID:XaxFhotI0
>>222
まさに俺が今その状態
つらすぎる

242: 名無しサモナー 2019/05/20(月) 22:11:48.47 ID:8ne6eEWs0
>>235
よければ教えるよ。望むなら
なにか連絡とる方法があればこれに安価してほしい

243: 名無しサモナー 2019/05/20(月) 22:18:52.87 ID:XaxFhotI0
>>242
ありがとう
気持ちだけもらっとくよ、そこまでガチ勢じゃないし

245: 名無しサモナー 2019/05/20(月) 22:34:56.03 ID:8ne6eEWs0
>>243
わかった、すまんな。
このゲー厶うまくなってきたらすぐ成長がわかるからやれる限りで楽しんでほしい。

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1558239406/

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