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556: 名無しサモナー 2019/03/08(金) 11:14:55.78 ID:1HzEZsqP0
topメインなんですがレーン勝ってても相手のミニオン処理能力が高い場合が多くて
中々タワーが折れません。midとかbotにロームしてキルしてもなかなかオブジェクトにつながらなくて
その間topタワープレート持っていかれて最終的に集団戦などで負けます。
タワープレート実装されてから感覚が分からなくなって困っています。
プレートある間はレーンから離れない方がいいですか?
今のレート(シルバー4)ではレーンタイマンはほぼ負ける事ないのでその後の動きで優先順位有ったら教えてほしいです。
他レーンが負けて自分が勝ってるときにキャリーできません。
ローム先のキルは譲った方がいいですか?

561: 名無しサモナー 2019/03/08(金) 12:20:41.14 ID:9LS1ZQmv0
>>556
それレーン勝ってると言わない
一人かjgと二人でタワー折りきるかbotテレポで確実にキルとってれば試合に勝てる

562: 名無しサモナー 2019/03/08(金) 12:48:15.82 ID:PcGkeWRfM
>>556
それは別にレーン勝ってない
相手のタワーを殴って削れる状況にまで追い込んで、初めてレーン勝ってると言える

563: 名無しサモナー 2019/03/08(金) 12:57:46.81 ID:Mgho5L0A0
>>556
対面に絶対勝つ自信はあるみたいだし、もっとゾーニングしてCS差を付けた状態でミニオン押し切ってロームすればいいんじゃない?
ロームした程度で割られる折られるって事は
ローム先でロングステイしてるか
ミニオン押し切らずに雑に動いてるか
そもそもCS差付けれてないのに相手タワーハグしてるから勝ってると勘違いしてるか
優先度云々の前にこの辺が原因に聞こえる

言い方悪いけど、S4だと「ローム先で得られるキル-プレート&ミニオン損失」から優先度を出せるマクロ力はまだ身につかなさそう
知識的な問題で

568: 名無しサモナー 2019/03/08(金) 15:03:06.65 ID:pFhpOyfOK
>>556
たぶん脳死プッシュしてんじゃね?
勝ったら相手を腐らせるのも大事でレーンコントロールはトップレーナーの肝だぞ
完勝ペースで余裕があるなら森明るくしてjgと一緒にヘラルド取ればタワーも折れるしプレートのお金もごっそり貰える

569: 名無しサモナー 2019/03/08(金) 15:41:04.17 ID:KBoq61yY0
>>556
topは割とフリージングが有効だからウェーブきたら固めてデカイウェーブ作るのも重要だぞ
特に砲台のウェーブはクリアされにくいからその段階でロームすべき

558: 名無しサモナー 2019/03/08(金) 11:44:33.47 ID:jmCKsTJuH
マジなんで使用チャンプ書かねえのかな

ADならレーン勝ってんなら打ち壊し持てばいいだけだろ

565: 名無しサモナー 2019/03/08(金) 13:25:17.48 ID:4d8+M3rLM
topで相手のレーン処理能力が高いそれは多分勝ってない
勝っていれば相手はミニオンを削る為の火力が足りなくなるtopに来るような奴なら特に
ロームをする時は押し付けたミニオンがタワーを殴っているか確認する
ミニオンを殴っていたら離れたら凄い量のcsと経験値を失う
それと押し過ぎてミニオン1.5~2ウェーブ分押し付けた時はロームにいかない
そのミニオンが全部タワーを殴れずに相当な数ミニオンを殴る
ウェーブを処理されたら次のウェーブがタワーのギリギリ範囲外でぶつかるから相手にプルレーンやられてかなり不利
ミニオンと一緒にタワーを殴るかミニオンを盾にして次のウェーブを処理しにいくか視界を取るか相手を虐めるかに絞る

573: 名無しサモナー 2019/03/08(金) 16:21:07.47 ID:1HzEZsqP0
CSキル勝ってるのでそれだけで勝ってると勘違いしてた節は正直あります。
あと死ぬのビビッてタワー殴れないとか…砲台ミニオン?全然意識してないとか…
>>565 さんの言ってる
押し過ぎてミニオン1.5~2ウェーブ分押し付けた時はロームにいかない

そのミニオンが全部タワーを殴れずに相当な数ミニオンを殴る

これがよく分かってなかった気がします。
いっぱい押し付けた方がいいと思って1.5ウェーブためて押し付けてレーン引かれるの多かったです。

結果ロームしよってなってロームしてる間に押されてプレート割られるみたいな
後はロームしてキルとった後すぐトップに帰った方がいいのかそのレーンのタワー殴った方がいいのかよくわかりません。
使うチャンピオンはイレリア アカリ リベン とかです

575: 名無しサモナー 2019/03/08(金) 16:37:30.77 ID:JoJDoB9z0
>>573
ロームとかの前に、プルウェーブでフリーズさせてゾーニングした方が良いかも
MIDにロームするのって結構リスクが大きいし刺さりにくいから、相手ジャングルにワード差しに行ったりロームする振りしてブッシュで待機して相手が押した瞬間倒すとかも混ぜてみよう

押しきった後すぐロームに行く事が分かってれば相手はガンプッシュ出来るから、迂闊にプッシュすると危ないことを分からせないといけない

577: 名無しサモナー 2019/03/08(金) 17:25:47.48 ID:7CjxhrxzM
ゾーニングは経験値やcsを相手に落とさせるという以上の効果があるからな
自然にスロープッシュすることになるから自軍ウェーブがかなりでかくなる
そのウェーブが相手タワーに当たるタイミングでjg呼んでダイブすれば相手は大量の経験値を失ってタワーも殴り放題

578: 名無しサモナー 2019/03/08(金) 17:51:50.64 ID:6pt7g62na
始めたての頃にレーンはプッシュしようって言ってる解説動画見てプッシュしまくって一生ガンク食らってたな
初心者はまずプルレーンの作り方覚えた方が圧倒的にマシ

579: 名無しサモナー 2019/03/08(金) 18:40:21.31 ID:Fn+kdXxM0
csと経験値が命の次か下手したら1デスより重い事教えられてないからな

580: 名無しサモナー 2019/03/08(金) 19:36:35.09 ID:uWXyfXDBd
レーンプッシュするかどうかはまず対面との格付け終わってからの事だと思うんですよ
格付け勝ってから押し込むと相手がjg来るときしかイキらないからgang分かりやすいし

582: 名無しサモナー 2019/03/08(金) 20:44:32.59 ID:YH5EUTVz0
>>580
問答無用でガンプッシュして敵jgが来たらダブルキル取ればいいんだぞ

587: 名無しサモナー 2019/03/08(金) 21:28:39.40 ID:uWXyfXDBd
>>582
そういうイオライいたわ
タワーより先に相手の心が折れてた

588: 名無しサモナー 2019/03/08(金) 21:41:50.88 ID:L85LmeGHr
>>587
イラオイはタワー下に対してもハラス出来るしガンプッシュのデメリットがあまり無い

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1551408912/

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