153: 名無しさんの野望 2016/03/12(土) 14:40:37.77 ID:mTzJPQ6N0.net
TOPは必ずテレポ持たないといけませんか? 
相手TOPがイグナイト持ってきた時に苦しいんですが・・・
155: 名無しさんの野望 2016/03/12(土) 14:44:05.58 ID:AOybK8Oh0.net
>>153
対面をソロで潰せるポテンシャルあるチャンプならイグナイトは全然あり
マルファイトとかの対面潰しにくいやつや集団戦強いタイプならTP

166: 名無しさんの野望 2016/03/12(土) 14:54:59.90 ID:mTzJPQ6N0.net
>>155>>157>>159>>161
教えてくれてありがとうございます
アドバイスを元に、次からはイグナイト+テレポでやってみます
ちなみにチャンピオンはガレンがメインです
ではノ

169: 名無しさんの野望 2016/03/12(土) 14:59:09.98 ID:onQQ3iPK0.net
>>166
garenならギリイグナイト+TPありだけどTP flashの方がやっぱり良いよ
足は速いけどblinkないからね
イグナイト+TPがメインなのってshacoぐらいじゃないかな

157: 名無しさんの野望 2016/03/12(土) 14:46:00.15 ID:WkdTWdrOa.net
>>153
別にそんな決まりは無いですが、基本的にはテレポートを持つ方がチームに貢献できる場合が多いです
逆にいえば相手にはテレポートが無いのだからそこの有利をうまく使えるように動くと良いです

158: 名無しさんの野望 2016/03/12(土) 14:48:13.37 ID:3rY99e5Ad.net
>>153
チャンプ特性の違い
イグナイト持ちは絶対にtop laneで相手を殺して勝たないといけない
tp持ちは集団戦やスプリットプッシュを視野に入れた全時間帯型
「敵のイグナイト持ちは自分を殺せなかったら試合中ずっと足手まとい」このくらいの心持ちで臆病にいくといいよ
mapを見てTPするのが難しいならイグ
ナイトを積むのもあり

162: 名無しさんの野望 2016/03/12(土) 14:51:58.98 ID:6hfrYxNg0.net
>>153
当たり前だけどテレポートは持つだけじゃなくて対面以外を見てgankに飛んだり、ドラやバロンのときに対角のレーン押して揺さぶったり
ベース内で足が早くなった状態で飛んできて有利な状況で開戦したりと
そういうことができないなら所謂持っているだけ、になりがちでさらには自分だけでなくチームがそういう動きをしないと効果が薄い

このスレにいるような同士でマッチするなら、イグナイトもって戦闘優位にした方が、tp持ってるがわが使いこなせないだろうから勝てるだろうなあ
練習したいとかなら別だけど

159: 名無しさんの野望 2016/03/12(土) 14:48:16.18 ID:YGMlQAJM0.net
テレぽあると集団戦起きたときにすぐ参戦できるしタワーおられそうって時に駆けつけることもできるからべんりだなあ
イグナイトもとどめに使えるんだけどまぁ好みだと思う

161: 名無しさんの野望 2016/03/12(土) 14:49:28.59 ID:vF0vC9GE0.net
序盤からガンガン潰すならイグナイト、奇襲が強いならテレポ、程度の認識で良いのでは

163: 名無しさんの野望 2016/03/12(土) 14:52:32.06 ID:LGq+k8dPa.net
初めのうちは対面転がしてもそれをどう活かすかわからんだろうしTPで良いよ
使い方がわからなければタクシーにしても良いし

164: 名無しさんの野望 2016/03/12(土) 14:52:34.64 ID:GAc4Xh+40.net
レーン戻るためだけにテレポつかうならNasusやっとけばいいんじゃね?(はなほじ

165: 名無しさんの野望 2016/03/12(土) 14:52:45.96 ID:hRA4eVLe0.net
相手がムンドとかなら十分ありだしね

167: 名無しさんの野望 2016/03/12(土) 14:55:39.10 ID:LGq+k8dPa.net
ワロタ
まあ好きにやるのが一番良い

スポンサーリンク