ポロ速報 - LOLまとめ

「リーグ・オブ・レジェンド(LoL)」関連情報のまとめブログです。反応、感想、イベント情報などのスレッド内情報をまとめています。

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    2017年07月

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    192: 名無しサモナー 2017/07/30(日) 01:57:11.19 ID:VjUdNYj10
    とあるツテで教えてもらったけどこのゲームの日本鯖はtrollの処罰は滅多にされないらしいね

    Replayで確証取る手間が惜しいとさ
    薄々気づいてはいたが

    AFKと暴言は7.12以降処罰重くなってるから、(マッチング延長時間が設定されたのと累積BANの基準が厳しく)もし捨てゲーするなら脳死スプリット、レーン放棄、クソビルド、意図的なフィードとかをオススメする

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    95: 名無しサモナー 2017/07/29(土) 20:35:01.69 ID:G4qBvqgS0
    ケイトの罠時間にナーフ来るじゃん
    Yordle Snap Trap (W) trap root time lowered from 1.5 seconds at all ranks to .9/1.05/1.2/1.35/1.5 seconds.
    もっとやれ

    【【LoL】ケイトリン 罠にナーフ、Eにバフ】の続きを読む
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    41: 名無しサモナー 2017/07/29(土) 16:35:07.16 ID:Z9Q+Vwe00
    初プレイスメント垢をゴールド下位シルバー上位のMMRに設定することに対して、当該ランクの人たちからかなりの不満が噴出している
    解決策として初プレイスメント垢の設定MMRをもっとさげろ、プレイスメントなしでブロンズ5スタートでいいなどという意見がある
    そうした場合どのような弊害がおこるかを脳内シュミレーションした結果、現在のプレイスメントシステムの有効性に気づいた
    そのため本投稿を試みる次第である

    なぜ設定MMRがランク人口の中間地点より高く設定されてるかの結論をいうと、ランク中毒者への救済というのが一番大きいだろう
    その理由として、初期設定MMRが仮にブロンズ1程度だった場合
    初プレイスメント者の実力とのかい離はそれほどなく、初プレイスメント者はそのまま適正ランクにおちつくだろうことが簡単に考えられる
    しかし初期設定MMRをシル2程度に設定すると大体の場合が適正以上に設定され、プレイスメント者とマッチした4人が不当に負け5人が勝つことが多いだろう
    この4-5システムが重要であると考える
    プレイスメント者は実力不足なので負けは当然とするが、4人は負けることが不当であり5人は勝つことが幸運といえる
    この4人が負け5人が勝つことで、初プレイスメント者からMMRをその適正9人のうち5人がすうことができる
    つまり1人分余計にMMRをすうことができるのだ
    初プレイスメント垢からMMRをすうことで、上のランクに上がるチャンスが増える

    文章だけだと伝えづらいので例をだす
    例:企業で新卒を雇う際に平社員(MMR1000)スタートでなく役職もち(MMR1500)で雇う
    そして実際にランクマッチを回させることでこの新卒は役職もちの資格がないことがわかり評価(MMR)がさがる
    このさいに不当に4人の評価もさがるわけだが、5人の評価は幸運にもあがり、相対的に先輩社員の総合MMRはあがるわけだ
    そして新卒が評価を落とし続ければ役職をとりあげ、別の平社員を役職もちへとくりあげできるということだ

    初期設定MMRが高い理由はプレイスメント当該者のためではなく、ランクを回し続けるニートへの救済策だといえるだろう

    【【LoL】MMRシステムから考察するプレイスメントについて】の続きを読む
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