b1a30517-s

250: 名無しサモナー 2017/04/11(火) 13:14:53.57 ID:/bWMWcOw0
勝つ試合は大体Sなんだけど
Sの基準ってなんなんだろうな

252: 名無しサモナー 2017/04/11(火) 13:17:51.90 ID:HLG5Ml98a
>>250
kdaとcs per minできまる

253: 名無しサモナー 2017/04/11(火) 13:24:54.26 ID:0XXZTcbdH
ダメージは?

254: 名無しサモナー 2017/04/11(火) 13:26:32.00 ID:HZRXX1350
kdaは関係ないだろ
ダメは多分関係ある

255: 名無しサモナー 2017/04/11(火) 13:27:48.65 ID:iS1hxWgEa
ダメージとゴールドじゃね?

256: 名無しサモナー 2017/04/11(火) 13:30:55.58 ID:0XXZTcbdH
kdaも関係あるとは思うけど
0/0/0でSは見たことある

サポートならワード数やデワード数、それかワードで照らされた時間とか、ワードで見つけた敵とかが大事なのかな
いつも試合終わる前に置けるワード全部おいてワード数かさ増ししてるけど効果あるのかわからない

257: 名無しサモナー 2017/04/11(火) 13:30:58.67 ID:buLQ3Ldva
答え言っていい?

チャンプによって違う

258: 名無しサモナー 2017/04/11(火) 13:32:28.53 ID:0XXZTcbdH
あとジリアンで生き返らせるとかバードやケイルの無敵とかで味方を救うときって
KDAにもダメージにもゴールドにも繋がらない場合あるけど
これも評価されててほしい

269: 名無しサモナー 2017/04/11(火) 13:45:06.42 ID:M4tczexE0
>>258
サポートの扱いっていうか評価が低すぎてサポートの不人気に繋がってるとRiotも言ってたし
何かしらのテコ入れがあるかもね

サポートっていう名前自体を変えちゃおうって話もあるみたいだし
案としてはコントローラー?とかだっけな?

291: 名無しサモナー 2017/04/11(火) 14:32:30.33 ID:fw8BFU1SM
>>269
コントロールワード置く人的な…

302: 名無しサモナー 2017/04/11(火) 15:03:40.19 ID:eWUzgd3z0
>>269
名前だけ変えるとか馬鹿にされてるだろ

259: 名無しサモナー 2017/04/11(火) 13:34:28.83 ID:5EZeKeqa0
相手にCCかけた数も関係するとか何とかって聞いたことあるけどあくまで噂

260: 名無しサモナー 2017/04/11(火) 13:34:58.31 ID:HTrgSRFi0
言うて復活させても無駄に死ぬだけの無駄蘇生やらで全く活かせてない場合もあるから
そういうの一々細かく拾えるわけないし無理でしょ

261: 名無しサモナー 2017/04/11(火) 13:35:15.37 ID:buLQ3Ldva
だからチャンプによって評価基準違うって言ってんだろ

262: 名無しサモナー 2017/04/11(火) 13:36:29.62 ID:0XXZTcbdH
>>261
そのチャンプの平均と比べてどうかだっけ?

271: 名無しサモナー 2017/04/11(火) 13:47:45.78 ID:iS1hxWgEa
>>261
チャンプ毎に評価項目違うってことか?

272: 名無しサモナー 2017/04/11(火) 13:47:47.52 ID:buLQ3Ldva
サポートが一番S取りやすいという事実はあった
今はわからん

274: 名無しサモナー 2017/04/11(火) 13:50:23.86 ID:a1o7Dp5o0
今でもsuppが一番S取り易いでしょ
suppはたまーにやる程度だけど適当なsupp使って並程度の活躍でS+だったりするし

275: 名無しサモナー 2017/04/11(火) 13:51:15.62 ID:bmA8QrNG0
ソナとかナミはやたらSとりやすい

276: 名無しサモナー 2017/04/11(火) 13:52:33.87 ID:iS1hxWgEa
チャンプ毎の平均で評価が決まるならmidいけるチャンプでsupやるとSが取れなくね

279: 名無しサモナー 2017/04/11(火) 14:00:37.46 ID:buLQ3Ldva
>>276
うんだから純サポより取りづらくない?
でミッドに行くチャンプがサポ行くと確かに平均よりダメージは下がるだろうけど平均より圧倒的多くのワードを置くことになるからその辺バランス取れてんじゃないかな
あるいはサポの場合サポアイテムを持ってるからそこで判別してる説もあるし

299: 名無しサモナー 2017/04/11(火) 14:53:55.40 ID:0XXZTcbdH
>>276
チャンプだけじゃなくロールにもよるんじゃね

277: 名無しサモナー 2017/04/11(火) 13:55:32.61 ID:/bWMWcOw0
Singedなら走り回ってるだけでS取れるんだけどな

278: 名無しサモナー 2017/04/11(火) 13:57:54.08 ID:CrTNOBmN6
平均をロール毎に分ければいいだけじゃん
詳細項目はブラックボックスだから完璧に判別する必要ないしそれぐらいはしてるだろ

280: 名無しサモナー 2017/04/11(火) 14:00:53.05 ID:M4tczexE0
JGとSupはおそらくスマイトかSupアイテムを持ってるかとか、取得経験値とかCSで判別されて、レーナーと別の評価軸になってる
評価基準の一つであろうCS(または所持ゴールド)をSupは取らなくていいから序盤に大コケしなければ低レートプレイヤーでも比較的Sランクが取りやすい

レーナーでSランク取りたいならCSをほとんど落とさない事が重要なんじゃないかな

281: 名無しサモナー 2017/04/11(火) 14:05:35.75 ID:/bWMWcOw0
俺の戦歴見たらシンジド9回使って7回勝ってるけど7回全部がS-以上だったわ
まぁノーマルだからだろうけど
s取りたい人はシンジドがおすすめだよ

282: 名無しサモナー 2017/04/11(火) 14:13:42.50 ID:iiYiES0Ya
>>281
得意チャンプならおおこけしない限りSとれるでしょ
俺だってアニーだけなら勝ち試合ほぼSだよ
負け試合でもSなら適正今より3divぐらいsだと思う

284: 名無しサモナー 2017/04/11(火) 14:20:04.65 ID:M4tczexE0
試合の中盤以降に睨み合いがダラダラと続いたりしてもSランク取れたりするのを考えると
LCSでも15分までの平均CSが目安になってたりするし、15分までにどれだけCSと経験値落とさないかが重要な気がする

公式の対戦履歴じゃ時間毎のグラフはゴールドのみだけど、OPGGでは経験値取得量、CS量、所持金のグラフを見ることが出来るのを考えると
この3つがSランクを取るには重要になってくるだろうし、ロールの判別もこのデータで行ってるんじゃないかな
経験値量が多ければTopかMidと判断できるし、Botレーンの経験値量でCSを取ってればADC、CS取ってないならSupって具合に

だからシンジドで毒撒きながらファームしてればSランク取りやすいだろうし
SonaやNamiみたいなハラスしやすくSustainがあって初手スペルシーフエッジ、みたいなChampionもS取りやすそう

引用元: http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1491795394/

スポンサーリンク